石少速

砂の記録

【シーズン6】平凡雨【ポケモンSM】

ポケットモンスターサン・ムーンのレーティング対戦シーズン6で主に使用したPTです。

結果は平凡、並びも平凡、やることも平凡、なのに欠陥の多い構築ですが、復帰後初のちゃんと対戦をできたシーズンでありサンムーン最後のシーズンでもあるので簡単に残すことにしました。

 

<PT紹介>

f:id:sandfish0tokage:20171112100214j:image

紛うことなき雨パ。トノグドラの組み合わせに関して今更言及する必要もないでしょう。

自分が以前にポケモンをプレイしていたBW2期に最も使用したのがトノグドラの並びでした。復帰後当初はまた違うPTを使用していたのですが全く勝てず、それならば多少は勝手がわかるトノグドラを使おうと考えました。

 

ニョロトノ@だっしゅつボタン

おだやか 197-×-117-110-144-90

ねっとう   /アンコール

ほろびのうた /まもる

 

キングドラ@こだわりメガネ

ひかえめ 150-×-115-161-116-137

なみのり   /りゅうのはどう

ハイドロポンプ/りゅうせいぐん

 

カプ・テテフ@こだわりスカーフ

ひかえめ 145-×-96-200-135-147

サイコキネシス/ムーンフォース

シャドーボール/きあいだま

 

バシャーモ@バシャーモナイト

いじっぱり 155-189-91-×-90-132

メガ進化時 155-233-101-×-100-152

フレアドライブ/とびひざげり

ストーンエッジ/まもる

 

マンムー@きあいのタスキ

ようき 185-182-101-×80-145

じしん    /つららばり

こおりのつぶて/ステルスロック

 

ミミッキュ@ゴーストZ

いじっぱり 131-156-100-×125-148

じゃれつく  /シャドークロー

かげうち   /つるぎのまい

 

最終的にレート1829と中途半端なものでしたので構築の解説や個体の解説はいらないかと思います。この形にしてからの勝率はそれなりに高かったのでもう少し数をこなしたかったなというのが唯一の心残りです。

 

<感想>

冒頭でも述べた通り、あくまで記録としての自分の足跡という意味合いで書きました。

使っていてとても充実しており、ほぼノンストレスで楽しめたのが何よりよかったです。

ウルトラサンムーンが発売されますがやはり楽しくやれるのが1番だと思うのでまずは楽しくやれたらなと思います。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。